2009年2月23日月曜日

2月23日 絵はがきラック


日曜大工で、絵はがきラックつくりました。ネットで調べましたが金属のしかないし、高いし。ちょっと上に板がとび出ているのが問題ですが、はがき全体が見えて落ちてこないで(傾斜をつけました)デザインを考えました。これから白い何かを塗って、ちょとヤスリをかけ、アンティーク調にしようかと・・
御牧ケ原の矢嶋さんという画家が、小諸の野山を中心に200点くらいの花のスケッチをつくり、はがきにしています。季節ごとに入れかえで20点くらいづつ並べます。その他はかごにでも入れておくことを考えています。春商品で、コモロスミレとコモロヤエベニシダレも描いていただくようにお願いしました。コモロヤエベニシダレって何ですか?といっていましたが。写真もたくさんとっていますが、写真は売れ行きが悪く、絵のほうが売れるそうです。ギャラリー的な要素のあるカフェにして、お客様に楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。(O)
註:コモロヤエベニシダレ=「小諸八重紅枝垂れ桜」。つまり,小諸+八重咲き+紅花+枝垂れ桜 の意味となります。この名前の法則(?)はいろいろな植物の名前を覚える時に役立ちます。(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿